• Luce

妊娠中のマッサージ 〜香りについて〜


こんにちは

Luceの鈴木です。



妊娠中はつわりをはじめ、様々なマイナートラブルに襲われます。

腰の痛み、肩・首の強張り、足のむくみ、頭痛・・・


辛いけれどお薬は服用できず、常に我慢我慢。

妊娠中に分泌されるホルモンの影響もあり、仕方がない。

分かっているけど辛いよー。

そんな毎日を送っていらっしゃる方も多いのではないでしょうか。


トリートメントでは『根本的に治す』という事はもちろんできません。

ですが、『和らげる』『気持ちを楽にする』という事は可能です。




特に精油を利用したアロマトリートメントでは

香りを嗅ぐという行為そのものにリラックス効果が期待できます。

石鹸やお花など、好きな香りをかぐとなぜか落ち着くことがありますよね。

それと同じメカニズムになります。





特に妊娠中は今まで苦手だった香りが好きになったり、逆にお気に入りだった香りが

苦手になってしまう事が多くみられます。

そんな時は本能に従って、その時に心地よく感じる香りを試してみるのがおすすめです。


当サロンでは妊娠中の方にも使用できる精油をご用意しており、

その中から当日お選びいただき施術を行なっております。




もしも、お気に入りの香りが妊娠中のトリートメントでの使用はNGだった。。。

そんな時はこちらのアロマストーンの登場です。


精油を数的垂らし、枕元に置けばお気に入りの香りと

共にリラックスタイムをお過ごし頂けます♪


何かと制約の多い妊娠中ですが、

臨機応変に対応できる事もございます。

どうぞお気軽にご相談ください。


Luce

25回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示