• Luce

妊娠中のマッサージ


妊娠中は腰の痛み、背中の痛み、股関節の痛み、恥骨の痛み、、、と

ありとあらゆる痛みが襲って来ます。

痛みを逃す姿勢や体の使い方にやっと慣れて来た頃に

「今度はこっちか〜い」なんて事も珍しくないですよね。


赤ちゃんをお腹の中で育てる為に、また出産する為にとても大事な

リラキシンというホルモンの働きで関節を支える靭帯が緩みやすくなり

どうしても痛みが出て来てしまうのです。



とても大事な事はわかった!でも辛いんです。

というお体の状況。

こんな時はマッサージでほぐしてもらいたい。

と思うのは、もっともなご要望だと思います。


以前は妊娠中はお断り。というお店も多かったのですが

昨今では妊婦さんOKのマッサージも増えて来て

足のむくみが辛い時、肩が辛い時、とピンポイントで

お願いできるのが嬉しいですね。





筋肉の調整が得意なお店、鍼灸と組み合わせた施術が得意なお店。

色々なお店があります。


当サロンではオイルでのアロマトリートメントを得意としております。

この痛みを絶対に治めてほしい!!というよりも、

どちらかというと


好きな香りに包まれて、リラックスしたい。

妊娠中もお仕事頑張った!産休に入ったので気持ちをリセットしたい。

上のお子さんもいて、あっという間の妊娠期間だった!ここで少し一息つきたい。

初めての妊娠。不安な事も多く気持ちを整えたい。

もうすぐ出産!最後の記念にマタニティマッサージを受けてみたい。



そんな気持ちの時に向いているお店だと思います。

その時々の状態に合わせて、色々なお店に出向いてみるのも

マタニティ期間の良い思い出になるかもしれませんね。




そして更に大事な出産後。


身体が辛くてたまらない時

いっぱいいっぱいでどうして良いか分からない時

気持ちがザワザワして涙が止まらない時



赤ちゃんと付きっきりの時間から少しだけ離れて

リラックスできる場所がある事

寄り添ってくれる人が居る事を

思い出して頂けたらたらとても嬉しいです。

いつでもお待ちしております。



Luce


27回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示